SSブログ
スポンサーリンク

国生さゆり ブログ 最悪な旅番組とは? [芸能]

国生さゆり ブログ 最悪な旅番組とは?


女優の国生さゆりさんが、旅番組のロケのため訪れた被災地で数々の不手際があったとして、

番組収録に協力してくれた人々に公式ブログを通じて17日に謝罪していますね。

「最悪な旅番組」になってしまったとも・・・


謝罪したブログの記事タイトルは「悔しい・・・」ですが、最悪の旅番組とは

何があったのでしょうか?


番組名など詳細は明かしていませんが、番組収録が行われたのは宮城県東松島市の

大曲浜地区など、東日本大震災で被害を受けた三陸の各地だそうです。

被災地の人々にインタビューをしたり、近隣の海苔漁師宅を訪ねるなどといった内容が

あらかじめ決まっていたようなのですが、そうした予定を急きょ変更することが重なったらしいのです。


そして「6メートルの津波に襲われ250人の方たちが亡くなり、いまだ、当時のままの家屋が残された

廃墟に倒壊した鳥居が無惨に転がっている場所」など、予定していなかった場所でロケが

行われることになったが、震災の傷跡を生々しく残す景色に、国生さゆりさんは

「突然のことに怖くて、息苦しさを感じて、正直に言います、この場所は無理です。

先ほどから悪寒と鳥肌が立ってます、とカメラのまえでごめんなさいしてしまった」

と、撮影をキャンセルしたことを明かにしました。


まぁ、国生さゆりさんの気持ちもわからなくはないですが、被災地ですからね。

そういう場所でのロケも想定内だと思うんですよね。


バレンタイン・キッス2008



こうした予定の急きょ変更により、当初予定していた訪問先をキャンセルしたりするなどの

不手際が相次ぎ、国生さゆりさんは

「震災にあわれた方たちの今を皆さんに知って頂きたくてお邪魔したのに、

反対に振り回してしまっているのではないか」

と疑問を感じたそうです。


さらに、取材方法についても

「打合せにないのに、お願いしていないのにお昼ご飯出してもらえますか?

といきなり取材先の人に言ったり、さんまの加工風景を撮りたいと言って、

聞いていませんけどと工場の方を困惑させ、明後日また来るのでその時にお願いします。

と言ってみたり」

といったことが行われたことについて、

「どこの被災地の方々も『忘れないで』『風化させたくない』のお気持ちで取材に協力を惜しまず

時間をさいてくださる。そのお気持ちにオンブに抱っこを繰り返すことはどうなんだろう?」

という疑問が国生さゆりさんの心の中にあったようです。


国生さゆりさんは最後に

「今回の撮影にご協力頂きました三陸のみなさま、ありがとうございました。

そして不手際がたくさんあってごめんなさい」

と謝罪して結んでいます。


しかし、この最悪の旅番組とはどこの局の番組なんでしょう?

気になります。


まさか、これは新手の番宣だったりして・・・さすがにそれはないか^^;


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000014-rbb-ent






コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




スポンサーリンク
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。