SSブログ
スポンサーリンク

片山さつき 批判 [ニュース]

お笑いタレント・河本準一さんの母親の生活保護受給問題を追及する自民党の片山さつき議員に対し、批判が相次いでいますね。

まずは、元国会議員で現在はタレントとして活動している杉村太蔵さん。
レギュラー出演する「サンジャポ」で片山さつき議員に対し、「国会議員なら、本来なら不正受給よりも
役所の不正支給を追及すべき」と厳しい口調でぴしゃり。
「国会議員が実名を挙げて(ツイッターで)追及するなんてお門違い。それは国会議員の仕事じゃない!」と
批判していました。

お次は、「桜」のヒットで知られる歌手・河口恭吾さん。
「河本さんの謝罪会見」と題し25日夜に更新した自身のブログで、「いちタレントの事を国会でまで
取り上げることか。アホかつーの。国会では議論すべき問題がその他に沢山あるでしょうが。
ていうか議員さん達なんて今回の件の額なんて笑い飛ばせるような利権をむさぼり
食ってきたんでしょうが。」とこれまた厳しい口調!

そして、マツコデラックスさん。
片山さつき参院議員がお笑い芸人の千原せいじさんに脅迫されたと思い、番組中に涙を流し訴えた
ニュースのコメントで、「彼女をわざわざワイドショーに呼んで発言させる事ってある意味国民への
冒とく行為」と発言しました。

「ホントにあれを正義だと思ってやってらっしゃるのか。」、「この女の国会議員としての給料も私は正式に払いたくない運動をしたいぐらい」とまで言ってましたよ^^;


いやぁ、なかなか手厳しい意見ですが、何となく予想してましたよ。
だって、国会議員が目を吊り上げてやることじゃないですもん。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




スポンサーリンク
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。