SSブログ
スポンサーリンク

関東連合 芸能界 [芸能]

六本木の「フラワー」で起きた集団暴行で死亡した藤本亮介さん。

アノ関東連合と関係があるとか。。。


関東連合と言えば、芸能界とも深いつながりがあることは周知の事実ですよね。

芸能界関連の事件で関東連合が関与を噂されているものでは、

2009 酒井法子らりP事件(酒井の身元引受人:建築会社社長富永保雄)
2009 押尾学事件
2010 朝青龍暴行事件(暴行を受けた被害者:川奈毅)
2010 海老蔵事件

などがあります。


ところで、「関東連合」とは、どんな団体なんでしょう?

「元暴走族」「愚連隊」などとも言われていますが、

「1975年に都内の複数の団体で構成された暴走族の連合体を『関東連合』と名乗っていた」

と、ある関東連合OBが話しています。


一般の人がイメージするいわゆる暴走行為のみをする集団だったのですが、

転機は90年代だったとか。

道路交通法が改正され、大規模な集団暴走行為が難しくなったんです。

そこから関東連合を構成していた暴走族が廃れ、弱体化。

「それにともない、自然と集団が少人数化した。タテ社会が嫌だという奴がでて、

パンチパーマや特攻服が嫌だという奴が現れた。

そしてアメカジスタイルでチーマーと名乗る、“横の繋がりで生きる”愚連隊となった。

ちょうど捕まった川奈の世代がそのハシリだよ。」

「俺らの世代は単なるバイクに跨っていた『暴走族OB』。

でも、下の世代はヤクザとは言わないけど、ヤクザみたいなことをしていた集団と考えていい。

ケンカもするけど、商売もする。でも誰かが統率していたわけじゃなく好き勝手。

俺らの時みたく、組織としてまとまっていたわけじゃぁない」

とOBは続けます。


関東連合は聞くところによると、ヤクザの幹部、芸能プロダクション経営者、芸能人、

総会屋、AVプロダクション、クラブのオーナー、会社の役員、大手代理店の社員もいるそうです・・・






コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




スポンサーリンク
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。