SSブログ
スポンサーリンク

バイク王 帰らないの真相 [ニュース]

バイク王 帰らない。これってどういうことなんでしょう?

「バイクを売るならゴーバイク王」のCMで有名なバイク買取り専門業者のバイク王。

無料出張買取をしてくれるのが売りなのですが、一度来るとこれがなかなかしつこいようです^^;


ネット上の書き込みなどを見ると、来たのはいいがなかなか帰らないといったものをたくさん見ます。

また電話で話した時の買取額と、出張買取に来てからの買取額に差がありすぎる

といったものもありました。


電話では最高18万で買い取ると言われて楽しみにしていたら、査定員が来てみてもらったところ、

1万と言われその差にビックリしたという書き込みもありましたね。

差があるのは、ある程度は仕方がないと思いますが、それにしても差があり過ぎですよね?


そして、問題なのが一度来るとバイクを持って帰るまではなかなか帰らないというところ。

バイク王も商売なんで手ぶらで帰るわけにはいかないのもわかりますけど、

だからといって何をしてもいいことにはなりません。

こういった悪い評判が立っている以上このことを知った人は、今後はバイク王への見積依頼を

見合わせる人も増えるでしょうね。


ちなみに、こういった強引な買取の規制を強化しようということで法律も改正されるようです。

買取業者は出張査定の現場で買い取りの勧誘ができなくなるほか、 8日間のクーリングオフ期間が

設けられ、その期間中は消費者が売却契約を結んだ車両を手元に置けるなど、

消費者保護を強める法改正となりそうです。


悪質な業者は淘汰されていって欲しいですね。






コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




スポンサーリンク
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。