SSブログ
スポンサーリンク

安倍晋三 難病 特効薬で回復? [ニュース]

安倍晋三 難病 特効薬で回復?について。

自民党の安倍晋三氏が決戦投票の末、石破氏を破っての5年ぶりの自民党総裁に

返り咲きましたね。


5年前に突然、難病にかかって突然、首相を辞任しました。

その時、安倍晋三氏を襲った難病とは、当時は明らかにされていませんでしたが、

「潰瘍性大腸炎」の悪化であったといわれています。

「潰瘍性大腸炎」は、特定疾患(難病)に指定されていて治療が難しい病気いわれています。

主な症状としては、腹痛、下痢、血便で状態によっては、食事もとれず、脱水症状となるようです。


しかし、「潰瘍性大腸炎」については2年前に特効薬が発売され、安倍晋三氏も服薬し始めたら、

「現時点で、全く問題がなくなりました。血液検査でも正常値になっていて安定しているので、

発症して40年来、初めて楽になりました」

と語っていて健康問題にも問題がないことを強調しています。


この新薬についての情報は「アサコール」という経口薬で、発売から2年という短期で

シェアを37%にまで伸ばしたほどの驚異的な売れ行きだそうです。

発売元はゼリア新薬となっています。


それでも、「潰瘍性大腸炎」は再発の可能性がある病気ということなので、総理になっても、

また途中で投げ出すんじゃないかという不安は残ります。

もともと「潰瘍性大腸炎」は、ストレスも原因する病気だそうなので、安倍晋三氏の場合は、

総理としてのストレスも原因だったと思います。


次は自民党が政権をとると言われていますが、果たして安倍晋三氏で大丈夫なんでしょうか?


以上、安倍晋三 難病 特効薬で回復?についてでした。







コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




スポンサーリンク
レバレッジ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。